2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ビカクシダの新入り・草の棚増設(写真多め)

嫁が源氏パイを10㎜くらいまで小さく砕いてちびちび食べていたのを見て「あぁ、この人にはまだ俺の知らない色んな面があるんだ」と新鮮な気持ちになったし、少し引いた・ビカクシダの新入り都会のオサレインテリア屋で18000円で売ってそうなビカクシダの鉢植…

STILLICHIMIYA『STILLICHIMIYAの流れ』を聴いた

「ポップカルチャーを軽んずる者サブカルチャーを語るべからず」という言葉ともに友人から譲り受けた王道のコスチュームを、ついに身につけた。 心なしか嫌そうな顔をしている 前の投稿にも書いたが、わが家は漫画ワンピースが嫌いだ。 他にもアンパンマンは…

吉田ヨウヘイgroup『paradise lost, it begins』を聴いた

他の地域ではわからないけれど、夕方テレビで「金田一少年の事件簿」の後に「名探偵コナン」がたて続けに放送されていた。日本の人口減の原因の一端を垣間見みた。 真実はいつもひとつ!学生服はトンボ!理屈じゃない! ところで俺は漫画ワンピースを楽しく…

ROBERT GLASPER EXPERIMENT『BLACK RADIO』『BLACK RADIO 2』を聴いた

よく散歩する近所の観光通りに「店主が足し算しかできない」タイプの飲食店がある。 バカっぽく突き抜けた姿が結構好きなんだけれど、1000円もらってもここで食事は取りたくない。バカになりそうだから。 3ヶ月ころの赤子を抱きながら通りかかると店先のおっ…

トリプルファイヤー『エピタフ』を聴いた

先日うちで友達と飲んでるときに嫁が話していた「あいのり出身のアフィリエイト女が、二枚重ねで付けたつけまつ毛の重さで無理やり二重まぶたにしてる」という話が凄く良かった。 「二枚重ねで付けたつけまつ毛の重さで無理やり二重まぶたにしてる」と聞いた…

KOHH『Monochrome』,『梔子』を聴いた

子が産まれてからこっち、竹内まりやもびっくりの毎日がスペシャル状態、ブログを書くどころではなかった。 嫁が「冷蔵庫に”ちくわの穴にきゅうり突っ込んだやつ”あるよ」と言われて冷蔵庫を開けたらちくわの穴にきゅうり突っ込んだやつがあった。 仕事で隣…