マキシマムザホルモン予襲復讐ツアーに行った

夫です。

ブルースウィリスってめっちゃかっこいいよな!

 

マキシマムザホルモン予襲復讐”ツアーに行った

 

11/3(日)@帯広mega stone 19:00START

 

RSRの回(RSR2013 - N.Y.N.Y.)で若干めげていたマキシマムザホルモン

札幌公演は平日だったため、少旅行をかねて帯広まで足を伸ばした。

 

前日の飲み会インダハウスによる二日酔で地の底のテンションで出発。

f:id:nauchifufu:20131102230018j:plain

 

4時間運転後、開演直前にどうにか調子が良くなり入場。

 

帯広メガストーン、中は極々普通のライブハウスだったけど、ドリンク売り場が無いのは驚いた。(営業の法律的に飲食店じゃないライブハウスなんてあるんですね)

 

・まずは前座のPAN

 

前情報は全く持たずに見ました。

 

関西をメインに活動しているらしく、多めのMCによる盛り上げ方がなるほどベテランの巧みさ。

パフォーマンスもすごくしっかりしていたが、好きかどうかと言われるとまた別の話だ。

 

食パンを蒔いていた。

 

マキシマムザホルモン

 

RSRの地獄を覚悟したが、意外と余裕があった。

帯広の土地柄か、女性客が多く、子供もちらほら見に来ていた。

「あばらの一本くらいは仕方ない」と張り切っていた嫁は早々に後ろに下がったらしいが、僕はかなり前で見ていられた。

 

終始ベースの上ちゃん側にいてじっくり見ることができた。上ちゃん、めちゃくちゃかっこいい。

 

と、ここまで書いて、ホルモンのライブについて「この曲がこうで、あのときのあそこがすごくかっこよかった!」とかのコメントが一切思いつかなくて困ってしまった。

正直、今月に入ってから仕事がうまくいってなくてライブ中も何度も仕事のことを考えたりして、全然楽しめてなかった。

 

昔はスポーツ系のライブで我を忘れて動き回り、汗だくになることに快感を感じることができたのだけど・・・コレが老いか。昔は馬鹿にしてたけど、二階席を買う人の気持ち、今なら完全にわかるぜ。

 

もちろんホルモンの曲は全部かっこよかったし、ライブのパフォーマンスもばっちりだった。

 

多分自分の汗より吸った他人の汗の方が多いのだろうが、Tシャツは絞れるような状態だったし、ライブハウスの天井付近に発生した霧が雫として垂れてきたり、衝撃的な盛り上がりのライブ。

 

でも、きっともうフェスじゃないと見ないだろうなあ。

と、切ない後味でホテルに戻った。

 

ホテルに戻り、いとこに聞いた美味しい居酒屋さん「一心」さんでご飯を食べた。

帯広、美味しそうなお店がたくさんあったなー。

 

次の日には初めてばんえい競馬見て豚丼食って帰ってきた。

 

 

 

予襲復讐

予襲復讐