cro-magnonのLIVE

 夫です。

 

先週から異常な音を出してた給湯器から水が滴り始め、管理会社に連絡したところ見事に交換されました

少し小さくなりました

 

cro-magnonのLIVEに行った

 3/23(土)@札幌 acidroom 22:00open

まず、僕は控えめに言ってcro-magnonのファンです

 

高校時代からメロコアばかり聞いていた青年が、北海道のド地方都市で過ごした華の大学生活

ご多聞にもれず、僕も当時隆盛を極めていたjazzyめなHIPHOPにはまっていきました

同時に盛岡出身の友達の家に入り浸るようになり、そのものズバリのレーベル「JAZZY SPORT」、そこにタイミング良く移籍したcromagnonにたどり着くのは、あっという間でした

音源を「へえ」と聞いていたド地方都市青年が就職で上京、背伸びしてクラブに行くようになり、六本木でたまたま出会ったcromagnon復活live(g/baコスガさんが気持よくなるタイプの葉っぱでちょっと・・・ね)を見て完全に自分の中で定着しました

 

cro-magnonはキーボード、ドラム、ギターとベースを持ち変える人 の三人組クラブジャズバンドですが、最近はg/baコスガがギターとベースがくっついたダブルネックを使っていてそれもまたかっこよかった 

札幌にはってか北海道にはここ数年春先に数都市をまとめて回るのがパターンになってるらしく、通常であれば札幌で次にLIVEを見れるのは来年だ

 

・まさかのゲスト

嫁と話してたんだ、前日に

「今日札幌に田我流(でんがりゅう)が来てるんだって」って

金曜に田我流がやってて土曜にこのLIVEなら今思えばそりゃそうかって話なんだけど、

ツイッターでその話を見るまでは考えもしなかった

 

で、午前3:30くらいのLIVE中盤。

cromagnonと一緒に北海道を回っていたビートボクサーの太華と一緒にラッパーの田我流がススっと、狭いステージ(といっても段差とか仕切りがあるわけでない)に出てきて

豊平峡温泉に行ってきたぜ あそこがここらでいちばんヤバイスポットなんだろ」というようなことを笑顔で叫んだんだ

俺の文章じゃ伝わらないのは承知だし、こんな事書くのは憚られるけど、これを「完全にフロアをロックしてた」というんだというくらい興奮した

 

田我流はCDを買ったものの大して聞いて無くて、正直の知名度の上がり方に疑問だったくらいなんだけど(EVISUBEATSとやった「ゆれる」はむしろそればかり聞いてる)大きく認識が変わった

 

cromagnonの生音と太華の太い音にのせて、不勉強で名前のわからない曲と先述のアンセム「ゆれる」の二曲、それに「豊平峡温泉に行ってきたぜ」のシャウトだけでしっかり満足させてくれた

 

非常に密度の高いすばらしい夜でした。

 

THE BEST

THE BEST

B級映画のように2

B級映画のように2

ひとつになるとき

ひとつになるとき