ENJOY MUSIC CLUB 『FOREVER』を聴いた

俺は女の人が髪を切ったことにすぐ気がつくタイプでは無いのだけれど、たまたま気がついて、飲み会で あれ、髪切りました?と話しかけたら少し嬉しそうに「モテるでしょ」と言われたので、「ちょろいゼ」と思いました。

f:id:nauchifufu:20160114212911j:plain

右端のやつはよく見ると垂れ乳

どの家庭でもそうだと思うけどこのテのガンダムRX-78-2)はどうしても増えてしまうよね。僕は一瞬でどれがどのバージョンのRX-78-2か見分けがつきます。モテるので。

 

今も鼻呼吸ができないのだけれど、先日急に風邪をひいて仕事を休み、近くの内科に駆け込んだ。予防接種はしていたがインフルエンザの線もはっきりさせたいと思いつつ。

受付けで症状を説明した30秒後には別室に隔離、ベッドに横になり、タオルケットまで頂ける丁寧な扱いを受けた。あまりにスムーズな流れで検査をするか訊かれた覚えがないのだけれど、いつの間にか鼻に長い綿棒を突っ込まれていた。いれられる前に「結構奥までイキます」と宣言された。

結果を告げられぬまま、椅子が並ぶ一般の待合に戻され、「ああ、俺は違ったんだ、選ばれなかったんだ…」と心に風が吹いた。ただの風邪だった。

 

帰り際に、ユニクロのカシャカシャした暖かいズボンとユニクロのダウンみたいな格好のめちゃくちゃ具合悪そうにした青年が、受付けで「熱、39度以上・咳と鼻水が止まらないですインフルエンザだと思います検査できますか」と早口で言っていてた。

彼の検査結果がとても気になった。

 

・ENJOY MUSIC CLUB 『FOREVER』を聴いた

f:id:nauchifufu:20151103202749j:plain

ENJOY MUSIC CLUBのことは全く知らず、例のごとくTWITTERで名前をよく見ていてタワレコで試聴して買う、という流れだった。

ENJOY MUSIC CLUB(以下EMC)は東京高円寺のアパート発の、見た目はおよそ華のない、EXILEの対極に近い男性三人組ラップグループ。多分。

試聴してすぐシェリル・リンの大ネタと「E!M!C!」コーラスの小気味よさに胸をつかまれてしまい、手に取った。

CD収録のバージョンはこれよりもずっとしっかりしたミックス

曲の雰囲気はあからさまなスチャダラパーフォロワーで、個人的にはトラックがすごく好き。耳が肥えていないので「この曲のここはあの大ネタのサンプリングだ!」とかはわからないけれど、絶妙な既聴感が気持ち良い。じゃあ大ネタのサンプリングばかりなのかと思いきや歌詞カードを見ると、ファンクバンド「思い出野郎Aチーム」の文字がそこかしこにあり、すごく納得してしまった。

 

ラップについては最初は「なるほど半径5mのゆるい日常系ね…」くらいに思っていたけれど、何周聞いても歌詞の内容よりもラップの拙さばかりが気になってしまって好きになれなかった。もとよりラップに関しては雰囲気で持ってくゆるいものよりはバリッとした方が好みだというのもあったが。(EMCと同時に買ったのがKOHHと田我流だったのも良くなかったかもしれない)

 

思い出野郎Aチームの他にも中川理沙(ザ・なつやすみバンド)・PR0P0SE・Homecomings他多数のゲストはある意味豪華で、特にゆるふわなラップに飽きてきた頃突然中川さんの激素敵ヴォーカルが聴こえてくるともうそれまでの文句が帳消しになるくらいだ。(m8 ナイトランデヴー)

個人的にm11のBIG LOVEというあからさまに結婚式でかけるための曲が好きだった。

 めでたい言葉だけ

 

夏になったら天気のいい日に窓を全開でアイスを食べながら聴きたいアルバムでした。