ROBERT GLASPER EXPERIMENT『BLACK RADIO』『BLACK RADIO 2』を聴いた

よく散歩する近所の観光通りに「店主が足し算しかできない」タイプの飲食店がある。

バカっぽく突き抜けた姿が結構好きなんだけれど、1000円もらってもここで食事は取りたくない。バカになりそうだから。

f:id:nauchifufu:20151004145807j:plain

3ヶ月ころの赤子を抱きながら通りかかると店先のおっさんに「ちっちゃいハンバーグもあるよー!」と声をかけられた。まだ食べれないよ。

「足し算しかできない」タイプのお店は他にもたくさんあって、例えば車用品店『オートバックス』などがそう。入る瞬間は自分が少しバカになってしまう様な気がして気持ちが悪くなるのだけれど、すぐに慣れる。慣れたところで匂いのキツすぎる芳香剤コーナーで我に返り、イソイソと退店する。

 

・ROBERT GLASPER EXPERIMENT『BLACK RADIO』『BLACK RADIO 2』を聴いた

タワレコで安くなっていたのでつい二枚ともポンポンと手にとってしまった。

ロバートグラスパーさんとこはこんなにも親切に今のリスナーにもわかりやすくノリやすく腕を広げて迎えいれようとしてくれているのに、ジャスはやっぱり少し難しくて、残念ながらあまり部屋で聴いていない。

息子が泣いたら抱きながら一緒に口ずさめるようなポップスをかけるし、おむつを替えたりうつぶせにした息子をローアングルで眺めてかわいさにとろける際にこんなオシャレな音楽は似合わないからだ。

けれど今動画を漁っていたらほんとにいつか生で見てみたいなー。緊張感とノリでワキ汗がしぼれるくらいになりそうだ。ジャズのマナーみたいなのがわかればもっと面白いんだろうな…ブルージャイアントを読んで勉強します。

 みんな大好き SMELLS LIKE TEEN SPIRIT もこんなにブラックに。かっこいー。

 

 

 

Black Radio

Black Radio

 

 

Vol. 2-Black Radio

Vol. 2-Black Radio

 

 

BLUE GIANT 1 (ビッグコミックススペシャル)

BLUE GIANT 1 (ビッグコミックススペシャル)