今週のめし〜週後半はスタミナ切れ〜

妻です

今日会社の隣チームの管理職の方に、「NY妻(仮名)さん痩せた?▲▲さんに聞いたけど、ここ一年ですごい太ったんだって?全然そんなことないと思うよー!てゆうか痩せる必要無いと思います!」って明らかな嘘をつかれました

女の「痩せる必要無いと思います!」は信じてはいけない…

さて今週のめし

◎日曜日のごはん
f:id:nauchifufu:20131122205942j:plain

・はらこ飯
・ごぼうの味噌汁
・粉ふきいも

実家から生鮭やら自家製いくら醤油漬けやらじゃがいもやら届きました
とてもありがたい…!
いくらもただ白米にぶっかけて食べるのもアレだし…ってことで
昔お母さんがよく作ってくれた鮭の炊き込みご飯的な
レシピ調べてみたら、「はらこ飯」ってゆう郷土料理なんですね
とても美味しかったです!


◎月曜日のごはん
f:id:nauchifufu:20131122210439j:plain
・まぐろとアボカドのユッケ風
オニオンリングとごぼうのさくさく揚げ
・大根と油揚げの味噌汁
・白米
(夫っちにはカレイ焼いたのプラス)

いつもわさび醤油でまぐろアボカド丼にするのですが、
今回はごま油と豆板醤プラスしてユッケ風にしてみました
う〜んわさび醤油のほうが好きかな


◎火曜日のごはん
f:id:nauchifufu:20131122210749j:plain

・豚キムチーズ焼きうどん
・カボチャサラダ
・トマトと卵のスープ

この日は夫っちがなんか理由あって(忘れた)
夜ご飯いらないって言った時の
私の好きなものばっかりロンリーごはんです

毎週まとめ買いするスーパーで、
うどんが1玉19円で売られてるから、
よく買って冷凍しておいてます

焼きうどん大好きっす

◎水曜日のごはん
f:id:nauchifufu:20131122225922j:plain

・おろしハンバーグ
・キムチ
・かぼちゃサラダ(昨日の残り)
・ワカメの味噌汁
・白米

かぼちゃサラダは残り物だし、
キムチはアレだし、
ハンバーグと味噌汁のみ作りました〜


木金はエネルギー切れして
てきとーなごはんでした…

週末になるとどんどん料理欲が…サゲ〜↓
毎日写真載せたくなるようなごはん作り
来週はがんばろう…!

ちょこちょこ作り置きおかず作ったりしようかな〜
保存に野田琺瑯ほしい

野田琺瑯 ホワイト保存容器 レクタングル深型S WRF-S

野田琺瑯 ホワイト保存容器 レクタングル深型S WRF-S