ちかごろのめし〜ひさびさのブログ〜

妻です

意気揚々と始めたこのブログですが
最近おサボりしてました

久しぶりに最近のゴハン
載せてみたいと思います

f:id:nauchifufu:20131117172353j:plain

・かぼちゃシチュー
・白めし
・LAWSONのげんこつメンチ
・トマト
・キムチ

なんかゴハン作りにやる気が出な〜いという時の夕食です
かぼちゃシチューだけ作りました!
げんこつメンチ初めて食べたけど、
すっごいパン粉がパンの味するね。


f:id:nauchifufu:20131117172614j:plain

・お好み焼き
・大根と豚バラ煮(前日の残り)
・しじみの味噌汁

お好み焼きはすった長芋入れてます。
長芋いっぱいいれて、粉は生地がまとまるくらいしか入れずに作ったら、
フワフワのお好み焼きに…!
こりゃうめー
具はキャベツ、天かす、チーズ、豚バラ…
最後のトッピング、いつも鰹節と青のりしかのせないんだけど、
刻みネギのせたら彩りもきれいだし、
うまかった!!!

そんな感じでまたチョコチョコ
ゴハン載せていこうと思います
よろしくお願いします

新しい計量スプーンほしーな
開口部の小さいびんにもはいるやつ

貝印 SELECT 100 計量スプーン DH-3006

貝印 SELECT 100 計量スプーン DH-3006